事務系のアルバイトに役立つ秘書の資格

事務系のアルバイトに役立つ秘書の資格

アルバイトでもかなり稼げます

事務系のアルバイトに役立つ秘書の資格
学生の頃は学業が主ではなくて、アルバイトがメインの生活をしていたように思います。学費を半分だすというのが条件で大学に行かせてもらっていたので、働くのは当たり前でした。しかもお小遣いも通学の費用も後は洋服や化粧品といったもの、遊び費用というのも自分で調達していました。そうなってくるとバイトでいかに稼ぐことができるかと言うことですね。なので、毎日のようにバイトをしていたように思います。連続して働く時は12時間くらいぶっ通しで働いていたと思います。日の明るい時間から夜の暗くなる時間まで同じ店で働いていましたね。

なので、給料はそこそこもらっていたと思います。バイトにしては結構もらえていたと思います。割のいいものだとそこまでの時間を拘束される事もないですが、そこまでいい時給のものではなかったので、時間を多く働くことが重要でした。そのほかにも種類の違うものをしたりしていました。勉強の文字がほとんどないような学生時代だったなと思います。でもその中で色々な事を学事もできたので、これはこれでいい経験だったなと思います。稼げる月には税金までひかれていました。それくらい頑張れば、バイトでもいい給料になってきます。