事務系のアルバイトに役立つ秘書の資格

事務系のアルバイトに役立つ秘書の資格

イタリアンレストランでのアルバイト

事務系のアルバイトに役立つ秘書の資格
私が短大時代していたアルバイトの1つにイタリアンレストランがありました。他にももう1つアルバイトをしていましたが、こちらをメインにして働いていました。初めは、ホールの仕事からでした。今までケーキ屋さんやファーストフードでの接客はしたことがありましたが、ホールで料理を運んだりオーダーをとる仕事は初めてでした。覚えることも沢山でしたが、とても楽しいと思える仕事でした。

1年ほど経つと、仕事場にも慣れたので、レジ閉めの仕事やデショップでオーダーを回したり、ディナータイムのワインやカクテルを作ったり、ティタイムの紅茶やコーヒーを入れたり、パフェを作る仕事もするようになりました。その中でも私はパフェを作るのがとても好きでした。

短大時代このイタリアンレストランのアルバイトで身に付けたホールの仕事、デショップの仕事、レジの仕事はとても色々な事が学べて学生時代にこの仕事を選んで本当によかったと思っています。働く基礎ができたので、就職先でのお茶を入れる作業や事務での作業などの時にとても役に立ちました。しかも、その時にできた友人も結婚して子どもができた今でも仲良くしています。また、機会があれば飲食店で働いてみたいと思っています。

お役立ち情報